2016年10月5日水曜日

引っ越し


引っ越しの前々日に鍵を不動産屋から受け取りました。

鍵を受け取る


本来家主が家の前で受け取るらしいのですが、新しい家に住む前に『おもと』という植物を運び込む事で家に良い運気を与える事が出来るそうなので一日前倒しで鍵をもらいました。 

嫁が...

いよいよ引っ越し当日は朝から大忙し

10時30分 エアコン業者がエアコン取り外しに来る
引っ越しの会社にそのままお願いしても良かったのですが、高くつきそうでしたので別の業者に依頼しました。

この業者さんが物凄く良い人で、裏情報を教えてくれました。

引っ越し業者にエアコン取り外しまで頼んだ場合、ホースがダメになってますねなど何かと文句をつけ追加料金を確実に取られるそうです。

業者さんでの料金は1万8000円 引っ越し業者は2万5000円プラスα 化粧カバーまで取り付けてもらいましたのでとても安く済みました。

11時30分 リサイクル屋が来る
ソファーなどの大物をいくつも持っていってもらい、壊れた棚やタンスなども引き取ってもらって8000円をゲットしました。

まだまだ使える家具が多くあったので欲を言うともう少し高い査定をしてくれても良かったのにと思います。

12時45分 某大手の○○○に依頼したのですが、引っ越し業者から電話があり午前の部が早く終わったので当初の予定より数時間早く引っ越しスタート

のはずでしたがエアコンの移動で私は引っ越しの現場にいなかったのですが、営業から「ダンボールは自分達で運ぶんでしょうか?」と意味の分からない電話が...

嫁に確認してみると営業のミスで小さいトラックで来た為応援のトラックを手配中との事でした。

営業の意味不明な電話に「自分で運ぶなら何のための引っ越し業者なんだ!」と、私がブチ切れてしまいました。

怒りが収まらずイライラ状態だったのですが、現場の二十歳の男の子が凄く良い子だったので怒りはいつの間にか消えていきました。

しかし、応援の車がなかなか来ないので荷物が乗らず2、3時間待ちぼうけ この間に予想外に出たゴミの処分を回収業者にお願いしました。

いくつか電話してみましたが、急な事なので足元を見られ1万5千円~と凄くふっかけられました。

戸畑に倉庫がある回収業者がゴミ袋6袋分と小さい棚を合計6000円で持っていってくれましたので諦めずに業者を探しましょう。

引っ越しが終了したのは約5時間半後の18時くらいです。

ここからダンボールとの戦いが始まるのです。

ここまでで家を探し始めてから引っ越しまでの流れが終了です。


お疲れさまでした。

途中忘れている部分や言葉が足りない所もあると思いますが、出来るだけ詳しく書かせていただきました。

ここからはメンテナンスやオシャレに見せる方法などの工夫の記事を書いていきますので引き続き イエコンシェル をお楽しみ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿